砂漠に砂を撒くような感じ

正しいかどうかは別として思ったことを書きたいです。

ブログ村のPVパーツを使って1つだけ分かったこと。

今まではてなダイアリーだからPVのパーツが取り付けられなくて分かりませんでしたが、
今回はてなブログに変えたことで一つだけわかった事があります。
f:id:shan1tian2:20151204231512j:plain


それは人気ブログはPVで見ろというものです。


まあ当然ですがこれを見るだけでどのブログに、
本当にアクセスがあるかすぐわかっちゃいますね。
INポイント頑張っている人。。。お疲れ様です。
※実際にPVも多い人も沢山います。
実際にブログ村は今のところ全部で90万サイト弱あるようですが、INランキングだと10万台の私の別のブログ、
PVだと一気に総合で700位以内に入ります。
まあこれはどういうことなんでしょうね。。。
上位の人はPVもすごいと思っていた自分的には少しがっかりしました。。
中にはPVランキングに参加していない人もいるのでしょうけど。



そもそもOUTポイントは自分のブログに入って来た人。
INポイントは自分のブログから出て行った人。。
ということはブログを運営する側が重要視するならOUTポイントだとおもいます。
ブログ村内で何かしらの興味があったから、
そのブログに入ったということですよね。
なのでINポイントは入らないほうが嬉しいwww
私の別サイトの訪問者は90%がGoogleとYahooで占められています。
ちなみにブログ村から訪問してくれる人は全体のPVの1%弱程度です。
と言いつつも使用していますが。。
※このブログではありません。



どのブログに人気があるかなんてのはPVポイントで見ればいいと思っています。
すごい人は本当にすごいです。本当にたくさんの人が見ているのだから。。



まあこれも私の勝手な考えなので。。。。。ご参考までに。。