砂漠に砂を撒くような感じ

正しいかどうかは別として思ったことを書きたいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

家の前にマセラティが2台駐車されていた。。

日本ではあまり見ない車、マセラティ(Maserati)ですが、 これイタリアの車?上海ではよく見ます。 中国語では玛莎拉蒂と呼ぶようです 自分の住んでいる家(アパート)の駐車場に止まってました。しかも2台、 同じアパートに住む人も、お金持ちにになってきた…

ブログ村のPVパーツを使って1つだけ分かったこと。

今まではてなダイアリーだからPVのパーツが取り付けられなくて分かりませんでしたが、 今回はてなブログに変えたことで一つだけわかった事があります。 それは人気ブログはPVで見ろというものです。 まあ当然ですがこれを見るだけでどのブログに、 本当にア…

人民元がSDR入りしていろいろ勘違いしている中国の新聞たち

中国のRMBがSDR入りするというニュースで中国の人たちの中では 様々な勘違いがあるようです。 WEIBOの記事です。news.sina.cn 私が一番印象に残ったのが、 外国で人民元を使って買い物ができるようになる というもの。。。 正直出来るとは思いません。少なく…